コムサ・デ・モード (COMME CA DU MODE)
基幹ブランド。商業的に開発されたブランドであり、デザイナーを非公開にしていることが多い。単品の個性を主張するのではなく、トータル・コーディネート(調和)を重視。黒髪の日本人に合う服=モード。その点では実用的な要件を満たしつつ、おしゃれが楽しめるブランドであろう。コムサ・ラインナップの中で最高峰に位置づけられるコムサ・コレクションについては、デザイナー発の創作性を目指し作品発表などの活動を認める。
[編集] コムサイズム (COMME CA ISM)
商圏の郊外化、百貨店の集客力低下、ショッピングセンターの台頭、ユニクロなどに代表される価格破壊、団塊ジュニア世代は結婚を迎え「パパ・ママ」化によるヤングファミリーの出現など、2000年代の社会的な構造変化を反映した特筆すべきブランドである。まだバブル経済の余韻を残し、その後の深刻な不況を予測しえなかった1993年の発足は先見の明があった。コムサイズムでは、極めて手頃な価格設定で、生活圏へも出店可能、対象を「家族みんな」として量販店モデルに近づけながらも、イメージを損なわない適度なブランド価値を維持。大人から幼児服まで扱い、ベビーカーを引いたママも負担なく入店できる店舗レイアウト。さらに張り付き接客の禁止、あらゆる商品の返品も可能。これらは高級感・希少性を謳い、高額販売を維持してきたブランドビジネスの常識を全く覆すものであった。従来空白であったゾーンを一気に開拓し、時代の要件にもマッチしたことで、コムサイズムは大成功の業態に成長した。上品な子供服で圧倒的な人気。現在、同社では利益の半分程度をイズム業態が稼ぎ出すと見られる。他社もこのカテゴリに追随しようとしたが、いずれも失敗に終わった。また、従来のライン・ヒエラルキーに変化が生じ、第二の廉価ライン「ボナ・ジョルナータ」は名称変更によりコムサブランド排除に踏み切った。
出典 ウィキペディア:コムサデモード
基幹ブランド。商業的に開発されたブランドであり、デザイナーを非公開にしていることが多い。単品の個性を主張するのではなく、トータル・コーディネート(調和)を重視。黒髪の日本人に合う服=モード。その点では実用的な要件を満たしつつ、おしゃれが楽しめるブランドであろう。コムサ・ラインナップの中で最高峰に位置づけられるコムサ・コレクションについては、デザイナー発の創作性を目指し作品発表などの活動を認める。
[編集] コムサイズム (COMME CA ISM)
商圏の郊外化、百貨店の集客力低下、ショッピングセンターの台頭、ユニクロなどに代表される価格破壊、団塊ジュニア世代は結婚を迎え「パパ・ママ」化によるヤングファミリーの出現など、2000年代の社会的な構造変化を反映した特筆すべきブランドである。まだバブル経済の余韻を残し、その後の深刻な不況を予測しえなかった1993年の発足は先見の明があった。コムサイズムでは、極めて手頃な価格設定で、生活圏へも出店可能、対象を「家族みんな」として量販店モデルに近づけながらも、イメージを損なわない適度なブランド価値を維持。大人から幼児服まで扱い、ベビーカーを引いたママも負担なく入店できる店舗レイアウト。さらに張り付き接客の禁止、あらゆる商品の返品も可能。これらは高級感・希少性を謳い、高額販売を維持してきたブランドビジネスの常識を全く覆すものであった。従来空白であったゾーンを一気に開拓し、時代の要件にもマッチしたことで、コムサイズムは大成功の業態に成長した。上品な子供服で圧倒的な人気。現在、同社では利益の半分程度をイズム業態が稼ぎ出すと見られる。他社もこのカテゴリに追随しようとしたが、いずれも失敗に終わった。また、従来のライン・ヒエラルキーに変化が生じ、第二の廉価ライン「ボナ・ジョルナータ」は名称変更によりコムサブランド排除に踏み切った。
出典 ウィキペディア:コムサデモード
- コムサデモード/通販
- ... 5人のフォックス(FIVE FOXes)は、コムサデモード(COMME CA DU MODE)として知られとる衣類メーカーで、国内で単体で最も大きいや。そのうえ、ホームページを持ちさえせんことは、有名や。 コムサデモード/通販 衣類製造業者である5人のフォックス連れが ...
- コムサデモード/通販
- コムサデモード/通販わっちがコムサデモードのホームページを探したとき、わっちは偶然特定の情報に会うことが起こりんした。 コムサデモードが通信販売で売られることは、情報でありんすぇ。 わっちが尋ねたイノと ...
- コムサデモード*ホームページ
- ... コムサデモード■ホームページ また、ウチは2t以上、カンペキに破壊試験をすっきりさせまんねん(2,000kg) ああ、ショック、コムサデモード■ホームページ コムサデモードのダウンは、より価格で10,000円下がりたんや。 そこだけにおまへん.../色、また ...
- コムサデモード・レディース・ホームページ・財布・スーツ・メン
- ... コムサデモード・レディース・ホームページ・財布・スーツ・メン 取扱いブランド、コムサデモード、コムサデモードメン、コムサコミューン、モノコムサ、スリーミニッツハピネス、comサモデル、コムサウォーク、ティーコムサ、楽な生活、VONAジョルナータ ...
- 花組 春野、ソフトにする?シルクにする?
- ... さんお二人のご挨拶… という予定だった のですが、ここでサプライズが!予定されていたお二人だけではなく 花組の何人かの生徒さんも登場!こういうのは嬉しいね。 [PR] コムサデモード ホームページ 店舗 ≪ 宝塚 歌劇 花組 ...
- コムサデモード●財布☆
- ... わいは他のコムサとおんなじです、ほんで、コムサデモードはホームページも持つようではあらしまへん。 コムサデモード●財布☆ コムサデモードはとゆーよりは(5人のフォックスが本来ホームページを持たへん方針)どす。ほんで、口伝えコミュニケーションが ...
- キムジス、白骨 温泉 最新ブログ!
- ... 『愛するときに話すこと』はハンソッギュとキムジスの主演。 ハンソッギュはやはり名俳優。釜山映画祭の開幕作『秋へ』なども見たかったが、どこもやっていない。[PR]コムサデモード ホームページ 店舗
- CCMブランドとは?
- CCMブランドとは? < http://ja.wikipedia.org/wiki/ ファイブフォックスより以下引用> コムサイズムの派生ブランドとして2006年発足。 このブランドの1号店は、 東京に出店せずに九州地方にある、 熊本県熊本市の鶴屋百貨店に出店。
- コムサ デ モード(COMME CA DU MODE)等ファイブフォックスの概要
- コムサ デ モード(COMME CA DU MODE)等ファイブフォックスの概要 < http://ja.wikipedia.org/wiki/ ファイブフォックスより ... あくまで人間的な知覚や感度を重んじ、ホームページも開設されていない。 デザインは黒を基調とし落ち着きのある「モード」を ...
- コムサデモード『メン・ホームページ・財布・スーツ』
- ... コムサデモード『メン・ホームページ・財布・スーツ』 取扱いブランド、コムサデモード、コムサデモードメン、コムサコミューン、モノコムサ、スリーミニッツハピネス、comサモデル、コムサウォーク、ティーコムサ、楽な生活、VONAジョルナータ、セイコムサ ...