コムサ・デ・モード (COMME CA DU MODE)
基幹ブランド。商業的に開発されたブランドであり、デザイナーを非公開にしていることが多い。単品の個性を主張するのではなく、トータル・コーディネート(調和)を重視。黒髪の日本人に合う服=モード。その点では実用的な要件を満たしつつ、おしゃれが楽しめるブランドであろう。コムサ・ラインナップの中で最高峰に位置づけられるコムサ・コレクションについては、デザイナー発の創作性を目指し作品発表などの活動を認める。
[編集] コムサイズム (COMME CA ISM)
商圏の郊外化、百貨店の集客力低下、ショッピングセンターの台頭、ユニクロなどに代表される価格破壊、団塊ジュニア世代は結婚を迎え「パパ・ママ」化によるヤングファミリーの出現など、2000年代の社会的な構造変化を反映した特筆すべきブランドである。まだバブル経済の余韻を残し、その後の深刻な不況を予測しえなかった1993年の発足は先見の明があった。コムサイズムでは、極めて手頃な価格設定で、生活圏へも出店可能、対象を「家族みんな」として量販店モデルに近づけながらも、イメージを損なわない適度なブランド価値を維持。大人から幼児服まで扱い、ベビーカーを引いたママも負担なく入店できる店舗レイアウト。さらに張り付き接客の禁止、あらゆる商品の返品も可能。これらは高級感・希少性を謳い、高額販売を維持してきたブランドビジネスの常識を全く覆すものであった。従来空白であったゾーンを一気に開拓し、時代の要件にもマッチしたことで、コムサイズムは大成功の業態に成長した。上品な子供服で圧倒的な人気。現在、同社では利益の半分程度をイズム業態が稼ぎ出すと見られる。他社もこのカテゴリに追随しようとしたが、いずれも失敗に終わった。また、従来のライン・ヒエラルキーに変化が生じ、第二の廉価ライン「ボナ・ジョルナータ」は名称変更によりコムサブランド排除に踏み切った。
出典 ウィキペディア:コムサデモード
基幹ブランド。商業的に開発されたブランドであり、デザイナーを非公開にしていることが多い。単品の個性を主張するのではなく、トータル・コーディネート(調和)を重視。黒髪の日本人に合う服=モード。その点では実用的な要件を満たしつつ、おしゃれが楽しめるブランドであろう。コムサ・ラインナップの中で最高峰に位置づけられるコムサ・コレクションについては、デザイナー発の創作性を目指し作品発表などの活動を認める。
[編集] コムサイズム (COMME CA ISM)
商圏の郊外化、百貨店の集客力低下、ショッピングセンターの台頭、ユニクロなどに代表される価格破壊、団塊ジュニア世代は結婚を迎え「パパ・ママ」化によるヤングファミリーの出現など、2000年代の社会的な構造変化を反映した特筆すべきブランドである。まだバブル経済の余韻を残し、その後の深刻な不況を予測しえなかった1993年の発足は先見の明があった。コムサイズムでは、極めて手頃な価格設定で、生活圏へも出店可能、対象を「家族みんな」として量販店モデルに近づけながらも、イメージを損なわない適度なブランド価値を維持。大人から幼児服まで扱い、ベビーカーを引いたママも負担なく入店できる店舗レイアウト。さらに張り付き接客の禁止、あらゆる商品の返品も可能。これらは高級感・希少性を謳い、高額販売を維持してきたブランドビジネスの常識を全く覆すものであった。従来空白であったゾーンを一気に開拓し、時代の要件にもマッチしたことで、コムサイズムは大成功の業態に成長した。上品な子供服で圧倒的な人気。現在、同社では利益の半分程度をイズム業態が稼ぎ出すと見られる。他社もこのカテゴリに追随しようとしたが、いずれも失敗に終わった。また、従来のライン・ヒエラルキーに変化が生じ、第二の廉価ライン「ボナ・ジョルナータ」は名称変更によりコムサブランド排除に踏み切った。
出典 ウィキペディア:コムサデモード
- マルイシティ1・2がオープン ブランド記念商品あり 2月9日~
- ... ガールマジック・レッセパッセ・レストローズ・ヴェールダンス・コムサデモードメン・キャサリンハムネット等々のブランドが ... こちらの マルイシティ新宿(marui・丸井)のホームページ をご覧ください。 まぐまぐ で、メールマガジンを ...
- コムサデモード◆メン◆
- ... おらは他のコムサと同じです、そして、コムサデモードはホームページも持つようではないがいちゃ。 コムサデモード◆メン◆ コムサデモードはというよりは(5人のフォックスが本来ホームページを持たない方針)ですちゃ。そして、口伝えコミュニケーションが ...
- コムサデモード[ファイブフォックス]について
- ... この会社はホームページを持たない企業で、コムサ・デ・モードとしてのWebサイトもない。 コムサ・デ・モードはファイブフォックス設立(1976年12月)当初に立ち上げられたブランドだ。 コムサ・デ・モードはその後展開を少しずつ変化させ ...
- コムサデモード/財布/
- ... 5人のフォックス(FIVE FOXes)は、コムサデモード(COMME CA DU MODE)として知られとる着るモンメーカーで、国内で単体で最も大きいどす。そのうえ、ホームページを持ちだけしへんことは、有名どす。 コムサデモード/財布 着るモン製造業モン ...
- コムサデモード◆ホームページ
- コムサデモード◆ホームページ●コムサデモード(COMME CA DU MODE) コムサデモード。 コムサデモードが当初女性のブランドから始めたブランド。 概念「女性に似合う黒い服。」、おっちゃは他のコムサと同じですわ、そして ...
- コムサイズム
- COMME CA ISM(コムサイズム) は、コムサデモードなどのブランドで有名なファイブフォックス社が運営する、低価格とファミリー層を狙った家族向けのSPA業態。 ... ホームページを持たないことでも、ある意味有名になっています。 ...
- コムサ・デ・モード、コムサイズム
- ... コムサ デ モード プラチナ 86 コムサ デ モード 商品 85 コムサ デ モード マザーズ バック 79 コムサ デ モード 水着 77 コムサ デ モード 原宿 76 コムサ デ モード 香水 75 コムサ デ モード hp 73 コムサ デ モード ブロンドオフ 店舗 ...
- コムサデモード/レディース価格
- ... コムサデモード(COMME CA DU MODE)として知られている衣類メーカーで、国内で単体で最も大きいです。そのうえ、ホームページを持ちさえしないことは、有名です。 コムサデモード/レディース価格 衣類製造業者である5人のフォックス連れが ...
- コラボレーション
- コムサが『リロ&スティッチ』と。 コムサイズム・・・ コムサデモード のファミリー向けブランド。 庶民派の価額で人気。家族そろってゆっくり買い物ができる ... (FIVE FOXes) は、大手アパレルなのにホームページを 持たないんですね。 今時、珍しい。
- コムサデモード・ホームページ
- ... おらはそれと考える全体について、それを捨コムサデモード”ホームページててごめんなさい 2004年7月6日に、リリースしてくだはれ。それは、モノコムサのCWCとコラボブライスコムサデモード”ホームページ「パラディバイモノコムサ」ですちゃ。ある ...